機能追加アップデートのお知らせ

Welthemesでは各テーマにおいて随時サイレントアップデートを行い、改善を続けております。デザインのみならず、テーマ設計思想からシンプルであることをコンセプトとしているため、これまで利用者様に大きな負担となるような大きな修正や方向転換なく改善することができています。

今回、そのような中では少し目立った改善アップデートをリリースいたします。

アイコン画像等のレティナディスプレイ対応

Screen Shot 2014-05-01 at 2.23.55 PM

カートやログインボタン等のアイコン画像をレティナディスプレイに対応いたしました。画像は通常解像度と2倍解像度の2つを有し、MediaQueryにてディスプレイ解像度をもとに判断し最適な方を読み込み表示します。
Welthemesでは、Welcartタグによる各リンクが出力されるHTML構造に出来るだけ依存しないことを目的とし、あえてWebfontによるアイコン化をせず画像アイコンを採用しています。今回のレティナ対応により、画像アイコンのデメリットを解消しました。

商品詳細ページでの「関連商品表示」機能の追加

Screen Shot 2014-05-01 at 2.24.29 PM

商品詳細ページにて、関連商品を表示する機能を追加しました。
例)http://demo.welthemes.com/?p=50&themedemo=welcart_stockholm

「YOU MAY ALSO LIKE」という少し小洒落た文言で表示していますが、「こちらもおすすめ」「この商品を見た人はこんな商品も見ています」などお好みに応じて調整してみてください。
該当ファイルは /wc-template/wc_item_single.php となります。

レスポンシブ時の細部のレイアウト調整

その他、過去に寄せられたフィードバックや通常チェックで見つけた改善として、レスポンシブのレイアウト調整、プルダウンメニューのデザイン調整などを行なっています。

今後も改善を続けていきたいと思いますので、ぜひご検討ください。
宜しくお願い致します。