Tips: トップページをスライドギャラリーにする

Welthemesのテーマでは、いずれもトップページにショップのヴィジュアルイメージとなる写真が掲載できるようになっています。

minimum01

画像の変更方法

トップの画像は管理画面の

「外観」>「ヘッダー」>「カスタムヘッダー」

からアップロードして管理できます。アップロードと同時に適正サイズに切り抜きするクロップ機能が付いていますので、デジカメで撮ったままの写真でもそのままアップロードしてすぐにトップページに貼り付けることが可能です。

  1. もし何もアップロードされていなければテーマ内にある「default_header.jpg」を表示
  2. もし管理画面から何かアップロードされればそちらを表示

という仕組みになっていますので、お好みの方法で管理してみてください。

複数写真のスライドギャラリーにする

全てのテーマには、トップページの写真を静止画ではなく「複数写真のスライドギャラリー」にするためのソースコードも準備しています。
付属のマニュアルにあるように home.php のコードを修正した後、管理画面の「カスタムヘッダー」にてお好みの写真をアップロードしてみてください。

デモサイト( minimum LiveDemo )では静止画にしてありますが、ここがフェードイン・フェードアウトのスライドギャラリーになるだけで、ずっとお洒落で素敵な印象のショップになります。

ショップのイメージ付け、また一時的なセール用バナーなどにご活用ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です